キツネは策士と看護師

キツネのようなずる賢い私が看護師しているさすらい奮闘日記

人気ブログランキングへブログランキングブログ王ランキングに参加中!

おもしろい言葉遊び①仕事編

11月に差し迫った10月のある日、僕の上司にあたる看護統括部長が電話越しに慌てていた。



「ハトがう〇こした!?」




(クルッポークルッポー)


どうやら件の鳩は、病院の職員更衣室にたまに糞を落としていく礼儀知らずらしい。
おかげで更衣室には何羽のハトの糞が固まっている。
しかし、電話越しで聴いていたとき、僕ははじめ統括部長がこんなことを言っていたと思った。




「ハトの首が落ちた!?」
と。
そこで今妄想した「ハトが〇〇した」をリフリーズしてみよう。



ケース1:「ハトが逃げ出した!?」
(病院飼育のハトでしょうか?笑 これ電話越しで受け止められたら爆笑です)


ケース2:「ハトが道路整備した!?」
(地域活性化に積極的に働くハト君。なにが君をそこまで駆り立てるのか?)



ケース3:「ハトが掃除した!?」
(最初の統括部長のケース。今まで不法侵入した分の罪滅ぼしでしょうか?)



ケース4:「ハトがアイドルになった!?」
(あのAKBのバイトルか(笑)ハトも俗世で暮らす以上、金・地位・名声で生活基盤を固める世の中)


ケース5:「ハトが広報になった!?」
(病院のイメージキャラクターに立候補 近い将来くるっぽーはゆるきゃらに、なる!)


またおもしろい言葉遊びが思いついたら出していきます。
ちなみに件のハト君ですが、もう更衣室に近寄らないように殺虫剤を使うか統括部長は検討していました。(実際はなかったそう)

×

非ログインユーザーとして返信する