キツネは策士と看護師

キツネのようなずる賢い私が看護師しているさすらい奮闘日記

人気ブログランキングへブログランキングブログ王ランキングに参加中!

女子力UPコツコツすること。看護師が実践する僕の女子UP力術


http://blog.with2.net/

http://blog.webings.net/

僕は2年目の看護師で、1人暮らしも2年目です。
今回は僕の女子力を紹介したいと思います。





それではGO~  ㇸ乀(>▽<)/



まずは洗い場から
洗い場はなにかと匂いがこもりやすい。
料理して飯食って、ちょっと休んで食器ゴシゴシやれば結構きれいになる。
毎日続けることが大事。洗い物はだいたい10分で終わる。(1人暮らしの独女計算による)
個別「【2011/5/10】 溜まった洗い物」の写真、画像、動画 - 2011年05 ...

(こんないっぱいある洗い物を…)




(ピカピカにするだけでも生活は変わる)


安らぐ部屋づくり

僕は1人暮らしをしたら、自分だけの空間を自分で作っていくのが密な夢だった。
落ち着ける部屋、安らげる部屋、女子力のかたまりのような部屋、シンプルイズベストな部屋、etc…
まず僕は落ち着ける部屋を目指して植物をテイストに入れた部屋づくりを目指すことにした。





(カーテンを植物にしてみたり…)






(*キティちゃんはあくまでイメージ)



収納にこだわる
看護師とは普通の会社員のようにやたらと書類が多い。
しかもあまりの書類の多さに数日したらどこにいったかわからない事態など、よくあることだが自己管理能力云々を問われそうです。





(´ロ`)ショルイヨショルイ、キエテシマーエ


乀(゜◇゜)丿 パ!


こんなカラーボックスにポケットファイルを3冊ほど買い込み、ササッと入れていく。分かりやすいように仕事用、私用とファイルの色を決めておくといい。
なにかに備えてボックスは+1買っている。
ちなみに僕が使っているのは、100キンで買うポケットファイル。

これを見た彼氏が一言。


彼氏「うっわデキル女(笑)」(←部屋の収納を見て)
(*こんなこと普段やってるのを彼氏は知りません。あくまで人知れず、僕が勝手にやってることです←あくまで低姿勢で:笑)



造花を飾ろう
最後に植物の造花を飾る。
ホントは生花を飾りたいが、害虫問題のため当面見送りとなってしまった。







消臭・抗菌作用がある植物を部屋に置いてみる。
効果は別として、まず部屋の雰囲気が良くなった気がする。
家に帰っても植物があるのとないのとでは安心感が違う(*あくまで僕個人の感想です)

仕事の嫌なことなんて家に帰れば植物たちが優しーくささなみように消し去ってくれます。


これはこれでいい消臭効果です(笑)
あとは自信をもって人を部屋に入れやすくなった。
植物効果って人を結ぶ効果があるのかも…




彼氏にちょっと自慢
彼氏にちょっと自慢してみる。
最近彼氏が僕の部屋にやたらと出入りしたがっていた。
そして部屋で呆けてしまう
植物の影響があるかもと、「最近ちょっと植物を置いてみたんだよねー」なんて言って話題を振ってみる。すると彼氏が一言…

彼氏「あー植物かー。いいよねー。俺もさー植物置きたいと思うんだよねー。たとえばサボテンとか」

僕「え?(*_*;なんでサボテン?」

彼氏「だってさ、サボテンってさー、話しかけると成長するらしいんだよ。だから俺もやってみたいなーって」

僕「へ、へえ、そうなんだ…(こいつ友達いねーのかよ(・_・;)」

彼氏「ちょっと小さいのを買って育てようかなって思ってて」

僕「そ、そりゃいいね…やってみなよ」




一瞬彼氏の交友関係が心配になったが、出不精の彼氏がやりたいならば背中を押すことにした。





とまあ、こんな感じ。
最後はタイトルと全く関係ない話でしたが、意外と植物って心を和ませる効果があるようです。










×

非ログインユーザーとして返信する